富山で両家顔合わせにおすすめ店4選【個室・卒花が実際利用・口コミ高評価】

両家顔合わせ

富山で個室のある素敵なレストランをご存知ですか?今回は富山県のレストランを4選をご紹介!両家顔合わせにぴったりな個室あり、上品な雰囲気のレストラン・ホテル等の詳細を見ていきます。
アクセスの良さ、外観・内観(和なのか、洋なのか)、お料理等(和食、洋食、中華)等、レストランを決めるポイントは様々ですが、ご両親の好みも考慮して決めると良いかと思います。

ここで紹介しているレストランはすべて卒花のみなさんが実際に両家顔合わせに利用したお店を掲載しています。是非参考にしてみてください。

本記事内ではアフィリエイト広告を利用しています。

富山県笹津駅で両家顔合わせ!料理の味も見た目も雰囲気も全てが上質【tresonnier(トレゾニエ)/リバーリトリート雅樂倶】

リバーリトリート雅樂倶の外観

「tresonnier(トレゾニエ)」は、富山県笹津駅より徒歩15分ほどの距離にあるリバーリトリート雅樂倶内のレストランです。

“tresonnier”とは、「宝物」と「季節」を表す単語を組み合わせた造語で、富山の地の季節の食材を使ったフレンチ料理を提供します。

内観は木目調のテーブルとフローリング、壁にはアートが飾られており、落ち着きのあるおしゃれな空間となっています。

モダンな雰囲気のおしゃれ個室を用意

個室1

ここの個室は顔合わせやお祝いのシーンなどに使われるそうです。

個室は3部屋あり、どれも落ち着いた空間のおしゃれ個室になっています。

富山県のリゾートホテル、リバーリトリート雅樂倶の中にあるレストランです。新しいのでまだ情報少なかったですが、最高に良かった。
端的に言うと雰囲気も味も、お料理の見た目も素晴らしいです。味に関しては料理はもちろん、ワインも私好みでした雰囲気はモダンですが、派手すぎない。食器もオシャレでテンション上がります。眺めもいいですし、どれも富山県の食材を使っているため、旅行の食事を楽しめます。

お料理を順番に。

・プレミアムスイート 冷静スープ
めちゃくちゃ甘いコーン!素材を味わうために塩だけの味付け。ほんっっとに甘くて驚いた。その後の前菜も全てがもはやアート!美しすぎる!

・枝豆 枝豆のブランマンジェとチーズの泡ソース
ずんだスイーツみたいに甘さがある。

・ボタンエビ 
エビがプリプリ!そしてソースがめちゃくちゃ美味しい。万願寺唐辛子のソースも、ひまわりドレッシングも美味しすぎる!

・パン 
米粉だったはず。ほんのり甘くて柔らかくて好き。しかも自家製です。バターがちょっと変わってて、あっさりしてます。最後に酸味がくるような。おいしいし、器も素敵です。

・バイ貝 
はじめてのバイ貝。こりこりで大きい!そしてニラのソースが合う。バターみたいな濃厚さがあって、ちょっとジャンキーな味。こういうのやっぱりおいしいんだな。

・アオリイカ 
野菜の印象が強い。

・アマダイ 
皮がパリって言う!軽い!食感素敵すぎる!

・むぎやポーク 
かなりのボリュームです。味付けもしっかりあって、柔らかくてめっちゃ好きでした!メインのクオリティ高い。

・優香メロン 
メロンのデザート好きなので、嬉しい。バニラアイスとメレンゲ。バニラはタヒチ産らしく、あっさりめ。好きです。

・コーヒーとイチジクのバターサンド
周りのクッキーがほろっとしてて、好きな食感。ワインのソースとかも入ってて大人な味。

感動したのが富山ワイン。シャルドネ種なんですが、ブルゴーニュに負けず劣らず。いや、個人的に最近飲んだシャルドネの中でも1番おいしかったよ。はじめて美味しい日本のワインに出会えて嬉しい。もうバターとかバニラみたいな濃厚さ。でもスッキリ感もあって、ほんと好みです。これを機に、シャルドネが好きな品種になりました。富山県のワインを富山県で飲めた、ってのもポイントですね。

とにかく行けてよかった、となりました。都会のレストランに比べたら、コスパ最高だと思います。ホテルもとても素敵なので、本当にオススメ。

食べログ 口コミ

 トレゾニエは、リゾートホテル「リバーリトリート雅楽倶」のフレンチレストラン。店名は、フランス語のTrésor( 宝物)とSaisonnier(季節)に由来する。2020年に「レヴォ」の跡地にレヴォのスーシェフだった田中逸平氏がシェフとなってオープンし、2021年5月にはミシュラン1つ星を獲得した。富山の季節の食材にこだわり、優しい味わいと彩り美しい料理は、スタイリッシュなホテルのダイニングにふさわしい。かつてのレヴォの面影を残しつつ、新たなエレガンスが結実している。

【料理、味】
 料理はシェフのおまかせ、税サ込み15,400円の1種類のみ。メニューは、富山の産地と食材名のみが、富山県を形どったデザインに重ねて書いてある。ナイフとフォークは、テーブルの引き出しの中から、右から順番に取り出す。地産地消に徹底して、富山の山海の幸をふんだんに取り入れ、富山の自然の豊かさに心が満たされる料理だ。かつてのレヴォを彷彿とさせるところも随所にあり、田中シェフ独自の新たな境地もあり、その2つがうまく融合した世界になっている。
(メニュー内容省略)

【雰囲気】
 神通川の流れと河岸に迫る緑深い山並みが目の前に見渡せるリヴァービューが見事だ。全面ガラス張りの店の窓が、一面絵画の世界になっている。夏場は、ディナーの時でも1時間ぐらい、景色を楽しめる。井上陽水の「リバーサイドホテル」の曲が頭に思い浮かびました。
 店内は、席と席の間隔を広くとり、ゆったりとした落ち着きと開放感がある。レヴォ時代はシックな黒い床だったのを、生成りの板張りに変えて、より明るく柔らかい雰囲気になった。
 ホテル内には、アンディ・ウォーホルの絵画、奈良美智の犬の彫刻、さまざまなオブジェ、焼き物などの美術品が散りばめられていて、その優雅な雰囲気もいっしょに楽しめる。
【サービス】
 高級ホテルのダイニングらしく、スマートで安定感のあるサービスだ。
 レストランの利用者は、店の入り口すぐのところにある川沿いの露天風呂も利用できる。
【CP】
 料理、雰囲気、サービスともにクオリティーが高く、抜群のロケーションで露天風呂もついて、ディナーで税サ込み15,400円は、リーズナブルだ。
【総合評価】
 上質な空間で、ハイレベルで富山らしい料理をリーズナブルに味わえ、リゾートホテルのダイニングならではの充足感が得られる。

【参考情報】
 トレゾニエがあるリバーリトリート雅楽倶は、ミシュランガイド北陸2021のホテルの格付けで、北陸のホテルで唯一の4レッドパビリオン(4つ星+)を獲得した。かの帝国ホテルよりも上で、全国的にもハイレベルのホテルだ。

食べログ 口コミ
tresonnier(トレゾニエ)/リバーリトリート雅樂倶
6,000円〜7,999円
富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶の宿泊予約はこちら

富山県富山駅で両家顔合わせ!鰤しゃぶの代名詞【越中料理 五万石本店】

外観

「越中料理 五万石本店」は、富山駅より徒歩8分の場所にある懐石料理のお店です。

富山の食材を使った郷土料理の越中料理を提供します。

富山県でも、「鰤しゃぶ」の代名詞のお店みたいで、キリン一番搾りのCM撮影でも使用されていました。

大小、雰囲気の違った和の個室を準備

完全個室

個室は8部屋あり、少人数から大人数まで対応できます。

両家顔合わせをお互いの両親を含め6人ほどで実施するのであれば、画像のような6人定員のお部屋があります。

出張でとんぼ返りの私に、同僚の皆様が豪華ランチを振る舞ってくれました。
金沢から車で1時間かけて来てくれたことに感謝。
お店は料亭のような佇まいで、個室でのランチで、味も雰囲気もめちゃくちゃよかったです。
さすが富山県!お刺身が新鮮で美味しく頂きました。

食べログ 口コミ

おわら風の盆見物に合わせて、ランチで利用させて頂きました。おかげさまで、富山の地元食材を使った素晴らしい懐石料理を夫婦で堪能することができました。お料理だけでなく、東京から夫婦記念旅行で来たことにもご配慮頂くなど、おもてなしも素晴らしいお店でした。またご縁を頂きたいお店です。ありがとうございました。

一休.com 口コミ
越中料理 五万石本店
6,000円〜7,999円
12,000円〜14,999円
富山県富山市桜町1-6-4

富山駅周辺で両家顔合わせ!隠れ家的な名店・ミシュラン一つ星【来人喜人 はぎ原】

外観

「来人喜人 はぎ原」は、富山駅より車で10分ほどの距離にある日本料理のお店です。

地元漁師から買い付けた海鮮や、季節の野菜をはじめ、富山の食材をふんだんに使った日本料理を提供します。

2021年にはミシュラン1つ星を獲得しているお店です。

落ち着きのある個室が魅力♪

個室

個室は1部屋あり、落ち着いた空間になっています。

記念日や家族のお祝い、両家顔合わせの食事会に利用されることも多いみたいです。

すべての料理を美味しくいただきました。素材、調理とも行き届いていると感じました。 住宅街の中に隠れ家のようにあるこのお店は素敵な中庭と茶室があり食事の後茶室でいただくお茶はまた格別。 品がありながらも気取らないアットホームな雰囲気でした。

一休.com 口コミ

母の米寿のお祝いに、以前より気になっていたはぎ原さんにお伺いしました。 お料理はどれもていねいに手がかけられていて、大変美味しく、富山の旬のものを楽しませていただきました。少食で人の半分位しか食べられない母が、あまりに美味しいお料理に、いつになく食が進んだようでした。お店の雰囲気も趣があってとても素晴らしく、お店の方も温かくおもてなしくださり、心に残る食事会となりました。 またぜひお伺いしたいです。 本当にありがとうございました。 (投稿が遅くなり失礼致しました)

一休.com 口コミ
来人喜人 はぎ原
12,000円〜14,999円
20,000円〜29,999円
富山県富山市堀端町1-11

富山県東岩瀬駅で両家顔合わせ!ミシュラン2つ星の名店【御料理ふじ居】

外観

「御料理ふじ居」は、富山県富山市の東岩瀬駅から徒歩10分ほどの距離にある日本料理のお店です。

富山で取れる海の幸、山の幸をふんだんに使った料理を提供します。

ミシュランガイドにて2つ星も獲得した名店で、食べログの評価かなり高く全国100名店にも選ばれています。

落ち着きある広々とした和の個室

完全個室

個室は1部屋あり、落ち着いた空間になっています。

.食べログ⭐️4.27
ふじ居
📍富山 / 岩瀬

写真整理のため、
3年前の ふじ居 さんのお料理。

北陸ミシュランの2つ星⭐️

この日は結婚前、両家顔合わせの日だったので
緊張しすぎて写真もほぼ撮らず
参考になりませんが…🤔

素晴らしいお料理に
思い出に残る1日となりました

levoでも使われている
安田さんのガラスの器もとっても綺麗!

更に価格も上がり今はコース3万円級で
なかなか手が出せませんが
大事な日にはまた行きたいな〜

instagram 口コミ

至高の本ズワイ蟹コース!

御料理ふじ居

富山の代表する日本料理店ふじ居。ミシュランガイドにて2つ星を獲得したふじ居さんは、2019年に五福から岩瀬へ移転。岩瀬は北前船で栄えた歴史ある港町で、名酒「満寿泉」で知られる桝田酒造店があるエリア。桝田酒造店の街づくりの一環として、多くの名レストランや作家が集まり、店主の藤井寛徳さんは、金沢の「銭屋」や京都の祇園「味舌」で修行を積み、誠実さと丁寧さを料理に表現されているのが伝わります。店内は藤井さんのこだわりが随所に見られ、特にカウンター席からは庭園を背景に繊細な料理の調理過程が見られます。地元産の鮮魚や野菜、肉を使用した料理は、とても美味しく価値の高い体験です。
今回は11月〜3月限定の本ずわい蟹コースを堪能。

一休.com 口コミ
御料理ふじ居
30,000円〜39,999円
30,000円〜39,999円
富山県富山市東岩瀬町93
タイトルとURLをコピーしました