【FAQ】WEB顔合わせしおりについて

未分類

WEB顔合わせしおりとはどのようなサービスですか?

WEB顔合わせしおりは、かんたんな操作で両家顔合わせのしおりを作成し、LINE・SNS・メール等で送信できるページを作成できるサービスです。

しおりを作るのが面倒な人、パワーポイントのテンプレートを使いこなせない人、しおりを印刷する環境がない人、顔合わせをオンラインで行う人等にとってうれしいサービスになります。

また、印刷するしおりと違い前もって、お渡しできることも良さの一つになります。

WEB顔合わせしおりには料金がかかりますか?

しおり作成機能、編集機能が無料でご利用いただけます。

テンプレートは複数用意されており、プレミアムテンプレートを利用する場合は料金がかかります。
料金表はこちら

WEB顔合わせしおりはどのように送れますか?

作成されたURLを連携することにより、LINE・SNS・メール等を利用しお好きな連絡方法にて送信することができます。

どのブラウザを利用ですればいいですか?

【推奨環境】
・PC : Google Chrome
・Android : Android4以降 Google Chrome
・iOS : iOS7以降 Safari, Google Chrome

スマートフォンやタブレットでも利用できますか?

はい、しおりの作成から全ての機能をスマートフォン・タブレットで操作することが可能です。

もちろんPCを利用し作成することもできます。

※ブラウザを利用できる環境であれば、利用可能になります。

QRコードの作成はできますか?

申し訳ありません。現在、QRコードの作成機能はございません。

QRコード作成サービス

をご利用すれば、作成したURLからQRコードを発行いただけます。

家族から他の方に転送してもらっても、大丈夫でしょうか?

作成したページのURLを共有いただけると、リンクを知っている方は全員閲覧可能になります。

※不特定多数の方が閲覧できるSNS(twitter, facebook等)にリンクをアップロードする際は、記載内容に十分にご注意ください。

1アカウントで複数の招待状は作成できますか?

申し訳ありません。

現在は1アカウント1つのしおりしか作成できません。

もし複数作成したい場合は、別のSNSアカウントでログインする、もしくはパートナーのSNSアカウントでログインするなどを行ってください。

LINE送信の際にゲストに表示される画像は変更できますか?

LINEにてしおりを送信した際の画像は変更することができません。

本サービス全体で統一されたものになりますので、個別での対応はできかねます。

作成したしおりは印刷可能でしょうか?

本サイトでは印刷サービスや印刷機能を設けておりません。

印刷したい場合は、ご利用の端末、ブラウザで印刷方法をお調べいただくと印刷できます。

「iphone safari 印刷」等で検索すると印刷方法がわかるかと思います。

しおり上でGoogleマップが住所と別の場所を表示するのですが?

入力いただいた住所からgoogle mapで検索をかけて表示させております。

住所入力欄に「会場名」もしくは「会場名 住所」を入力しお試しください。

※会場の名称がgoogle mapに登録されていない場合は、google map上の名称には住所しか表示されません。

各入力欄に文字数制限はありますか?

ごあいさつ、プロフィールの紹介文、ストーリーの詳細は文字数の制限はありません。

その他は全て200文字まで入力できます。

セキュリティ対策は行なっていますか?

WEB顔合わせしおりでは安心してご利用いただくために細心の注意を払いサービスを提供しております。

ただし、ご利用される皆様方にも注意が必要となりますので、下記ご確認ください。

作成されたしおりページは予測しづらい文字列によりURLが作成されております。

また、作成されたページはgoogle等の検索に表示されないような設定になっております。

そのため、作成された皆様にしか基本的には閲覧できないようになっております。

ただし、しおりのURLをSNS等にアップされるとURLを知る不特定多数の方が閲覧できるようになります。

電話番号等、流出して困るような情報の記載はしないようにご注意ください。

(facebookにアップしても良いレベルの情報のみ記載してください。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました